アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「酒」のブログ記事

みんなの「酒」ブログ

タイトル 日 時
神の酒
神の酒 冷蔵庫に入っている酒は、勝手に飲むなと息子に言われているので 自分で買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 22:30
リベンジの調
リベンジの調 先週振られたので、今夜はリベンジ 蕎麦に行きたいところを、ぐっと抑え まずはお通しのシドケと、ツブ刺し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 20:58
大人の遊び心
大人の遊び心 空き家になっている、青森の実家。 ほぼ、両親が生活していた時のままの状態で放置している。 以前は、宿泊することもできたが、 一昨年あたりから徐々に朽ちてきた。 灯油タンク穴が空き、タンクが空になってボイラーが使えなくなった。 水道管に漏水の兆候が見られ、水の供給を止めた。 今年の春、雪溶けとともに行ってみたら、漏電遮断装置が作動していた。 つまり、漏電の可能性大。 電気の供給も止め、それに伴い浄化槽も使えなくなったので、撤去。 トイレも使用できなくなった。 もはや人が生活する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 22:00
夏近し
夏近し 連休は天気に恵まれている。 季節は春から夏へと向かっているのだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 22:20
春の宴
春の宴 娘夫婦が遊びにきた。 先週、誕生日だった私に、プレゼントを持ってきてくれた。 普段はあまり飲まない種類の酒類。 でも、嫌いではないので、 早速いただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/30 06:48
これは外せない
これは外せない 調に来たら、これだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/24 21:00
3軒ふられて
3軒ふられて プレミアムフライデーだかなんだか知らないが うちらには関係無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 19:59
やめられないとまらない
やめられないとまらない いぶりがっことクリームチーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/06 21:42
風の森
風の森 ポン酒関係にはめっぽう強い業界にいる息子が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 21:17
八仙の金いろ
八仙の金いろ 夕食は、焼肉だったが、 そんなにたくさん食うわけではないので すぐに片付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/18 21:18
米風亭
米風亭 ホテル近くで、一人で入れるバーでさごしたらひっとした。 ビアバーという事なので、 地元のビールを頼んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 21:45
殻付き
殻付き アーモンドって、殻があったのね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 09:14
やっぱりここがいい
やっぱりここがいい 「新そば打ち始めました: ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/18 22:08
ネギ
ネギ おいらせ町、産業道路沿いのラーメン屋さんに入ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 15:34
定番
定番 やはりコレは外せないなぁ ってゆうか ここに来る目的はコレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 21:09
なめたでいっぱい
なめたでいっぱい 今宵は調 お通しは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 20:39
ひやおろし
ひやおろし こいつは美味いなぁ。 今シーズン3本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 12:59
そーてるぬ8000
そーてるぬ8000 日本酒好きの息子が 「新酒らしいぞ」と持ってきた。 しばらく冷蔵庫で寝かしておいたが、 昨夜開栓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 08:02
ひやおろし駒泉
ひやおろし駒泉 ひやおろしが出始めております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 11:33
ゆい
ゆい 息子が青森の酒屋で仕入れた酒。 茨城の酒らしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 13:59
東洋美人再び
東洋美人再び 娘夫婦が遊びに来たので、 秘蔵の酒を開けた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 13:54
夏吟醸
夏吟醸 八仙から、今年の酒が出た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/06 00:18
定番
定番 天竜といえば、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/31 21:22
東洋美人
東洋美人 南部美人は馴染みがあるが...... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/20 20:57
稲村屋
稲村屋 青森市に行った時に買っておいた酒。 口当たりは甘いが、後味で辛みがくる。 しっかりした酒の味がする。 最近よく飲むフルーティー系もいいが、 吟醸でもこれくらい酒味の強いのがいいな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/07 20:26
おりがらみ
おりがらみ 薄っすらとしたにごり、いかにもうまそう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 21:35
おかわりくん
おかわりくん これから新幹線に乗るっていうのに… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 18:32
もう一杯
もう一杯 美味い酒とそば。 もう少し楽しみたいので もう一杯。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 17:07
お楽しみ
お楽しみ 本日のお仕事終了。 新幹線までかなり時間がある。 やっぱりコレだよな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 16:41
八戸でノドグロ
八戸でノドグロ 北陸の魚、ノドグロ 東京に行った時は、よく食べる。 あそこは何でも食べられる街だから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/13 21:40
八仙黒ラベル
八仙黒ラベル 直汲み生酒 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 21:06
調の夜
調の夜 お通しのイカの煮付けと いつもの蕎麦味噌をアテに ビール2杯と日本酒。 さらに、エビの刺し身を頂いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/14 21:21
フェスティバル
フェスティバル こんなチラシが舞い込んだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/12 17:52
雪の茅舎
雪の茅舎 名前は聞いたことはある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 21:25
悩んだあげく
悩んだあげく 妻がいない平日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 21:19
新三大日本酒?
新三大日本酒? 八戸長横町では有名だった寿司屋の後にできたお店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/08 20:38
いが
いが 婿殿がイカを大量にもらったようで、 我が家にもおすそ分けがきた。 本当に大量だった。 珍しく、妻が捌いてくれた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/17 21:20
男山超辛口純米
男山超辛口純米 お神酒はワンカップだったから もう飲んでしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/14 21:34
陸奥男山
陸奥男山 今宵は、神様にお供えしてあったお神酒をいただくことに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/14 20:59
七つの力
七つの力 夕べの会合で飲んだお酒。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/13 09:37
お土産
お土産 妻の九州旅行のお土産たち 宅配で送られてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/24 06:12
黒糖焼酎
黒糖焼酎 一時期はまったことのある、九州の黒糖焼酎。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/21 17:19
後半戦
後半戦 夕食は済んだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 22:38
家飲み
家飲み 女房が九州旅行に行って 独身生活二日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 21:43
黒ラベル
黒ラベル 3件目のお店 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 06:16
H川
H川 月曜日は、休みの店が多い。 2軒目に、久しぶりに H川 に来てみた。 相変わらず、インテリジェンスの多い店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 21:30
陸奥男山クラシック
陸奥男山クラシック 熱燗が呑みたくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 11:50
暖だん
暖だん 比較的新しい店らしく、 暖簾も出てなかったから探すのに苦労した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 06:14
限定 八仙
限定 八仙 息子から勧められた日本酒 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/03 19:23
お掃除
お掃除 ホルモンの脂が予想外に跳びはねたので、 床が、テカテカ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/08 20:18
宅飲みの夜。
家内のいない夜は、 外で飲むのも考えたが 天気も悪いので、宅飲みにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/08 18:53
落ち着くなぁ
久しぶりの街飲み。 着物で出かけた。 明日は休みではないので 早くかえるが、 もう一軒行きたくて 寄り道。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/30 21:23
陸奥八仙ひやおろし
この季節になったなぁ。 陸奥八仙緑ラベル、ひやおろし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/12 18:29
豊盃 安東水軍津軽半島
久しぶりに家族全員集合。 というか、娘が旦那連れできたので、一人追加。 みんなで近くの串焼き屋に飲みに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/29 11:12

トップへ | みんなの「酒」ブログ

ゆるボーダーのつぶやき 酒のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる