アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散歩」のブログ記事

みんなの「散歩」ブログ

タイトル 日 時
器が良いと
器が良いと 今日買ってきた酒器 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/23 22:10
萌え
萌え 津軽路で見つけた、可愛らしいもの、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 21:59
鳥居がいっぱい
鳥居がいっぱい 観光パンフで見て、一度来てみたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 21:55
秋の陶器祭り
秋の陶器祭り 昨年に続き、金山焼に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 12:50
歩き疲れて
歩き疲れて 用事が早く終わったので、 一本早い新幹線で帰ろうかとおもったが あいにくどの列車も満席だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 17:15
ビルと月
ビルと月 東京の夜空も 捨てたもんじゃないぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 23:28
座って飲む
座って飲む 立ち飲みは辛いので 早々に切り上げ、もう一軒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/09 23:18
仕事じゃないんで
仕事じゃないんで お勉強だけど、仕事じゃないんで お昼に、一杯だけ(*´∇`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 12:40
都へおのぼり
都へおのぼり 本日、所用で東京に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 09:55
利尻島・礼文島の旅…5…
利尻島・礼文島の旅…5… 帰りもチャーター便 の飛行機。「青天の霹靂号」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 08:26
利尻島・礼文島の旅…4…
利尻島・礼文島の旅…4… 3日目の朝、 利尻富士は、再び雲隠れしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 08:14
利尻島・礼文島の旅…3…
利尻島・礼文島の旅…3… 40分ほどの船旅で礼文島に到着。 海に浮かぶ利尻富士が綺麗だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 06:50
ふらっと ♭
ふらっと ♭ ホテルの近場で、 ふらっと入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 22:46
利尻島・礼文島の旅…2…
利尻島・礼文島の旅…2… 5時には朝食を済ませ、6:20ホテル発。 7時過ぎには、フェリーに乗って離島、利尻へと向かったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 17:32
利尻島・礼文島の旅…1…
利尻島・礼文島の旅…1… 三八五観光が主催したツアーに参加した。 この手のツアーは、初めての参加だが、妻が以前から友達と一緒に こういったツアー旅行をしているので 、私は、妻にくっついて参加したのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 12:39
空飛ぶ
空飛ぶ 三沢空港なう 飛行機は人生で4回め。 北海道へとびます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 08:41
混雑を避けて
混雑を避けて マチは、お祭りでごった返しだろうと、 近くの串焼屋で飲むことにした。 まずは、ビールを、解禁! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/02 19:19
猿賀公園の蓮池
猿賀公園の蓮池 予定にはなかったが、蓮の花が見ごろだという看板を見つけたので、ちょっと寄って見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 22:29
田舎の芸術
田舎の芸術 今年も田んぼアートを見に出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 22:14
TNKAI
TNKAI お土産の牛タンも買った。 まだ、時間があるが、 歩くのはつかれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 15:51
台原森林公園
台原森林公園 昨日から仙台にきている。 研修だが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 14:46
誇屋
誇屋 神明様の茅の輪くぐりのまえ、 いっぱい飲んで、腹ごしらえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 09:54
軌道跡?
軌道跡? 前々から怪しいと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 16:13
ちゃぽっ
ちゃぽっ 久しぶりに風呂に行きたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 20:44
フラフラ
フラフラ 妻は、法事で実家へ。 息子は友だちと飲み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 20:13
ひと風呂
ひと風呂 久しぶりに温泉に浸かりたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 19:34
冬眠明け
冬眠明け リカブを、冬眠から目覚めさせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 15:35
ホッピー通り
ホッピー通り 浅草は何回かきているので、 この通りはよく歩いていたが、 メール店に入るのは初めてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 19:35
おのぼり
おのぼり 5ヶ月ぶりの東京。 二日間会議漬けだか、 夜は懇親会を、テキトーな理由をつけてパスしたので、ホテルのある浅草界隈で一人飲み食いしようと計画。 浅草は久しぶりなので、 和物雑貨なんかも見てこよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 07:40
お彼岸…甘かった
お彼岸なので、青森の三内霊園にある墓参りに行った。 いつもは、この時期の墓参りはスルーしていたが、 今年は雪溶けが早いので、大丈夫かなと思い たまには親孝行のつもりで行ってみた。 親父の好きなアンコの今川焼きをもって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 06:16
下北に来たら
下北に来たら 朝食は、ちとしょっぱい。 仕方ないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 17:15
下風呂温泉
下風呂温泉 宿は、比較的大きい「三浦屋」というホテル。 有名人も訪れているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 05:49
下風呂温泉に行くど2
下風呂温泉に行くど2 むつ市内をぬけ、はまなすラインを走って下風呂温泉へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 17:57
下風呂温泉へ行くど!
下風呂温泉へ行くど! 妻と休みが一致した土日。 ボードはお休みして、温泉旅行だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 16:44
三陸鉄道コタツ列車
三陸鉄道コタツ列車 山田町牡蠣から宮古に戻り、三陸でコタツ列車に乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 05:57
山田町牡蠣食べ放題の旅
山田町牡蠣食べ放題の旅 バス会社の企画の日帰り旅行。 一昨年の冬にも、塩竈での食べ放題に参加したが、 その時は、結構塩辛く、しかも予想外に小さいうえ、自分で殻を剥いて食べるというものであった。 体験としてはたのしかったが、リピートはないと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 21:34
ただいま
ただいま 揺れたなあ。 たぶん寝てはいるのだろうけど 熟睡はしてない感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 04:25
離岸
離岸 苫小牧を出航。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 21:24
八戸へ
八戸へ 予約変更して、ひとつ早い便に乗った。 しかも、個室ゲット! ラッキーだったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 20:55
足棒
もう歩くのはやめ。。 一本早いバスに乗って、もし変更できたら、船もひとつ早い便に変えようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 17:17
時間つぶし
時間つぶし 帰りのフェリーまで、あと9時間。 苫小牧行きのバスまで、あと6時間。 一つ早いバスでも、あと3時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 15:39
松尾ジンギスカン
松尾ジンギスカン お勉強終わり。 ランチタイムは、お肉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 13:39
札幌の夜
札幌の夜 同業仲間と、健全な飲み会をした後、 1人の札幌を楽しみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 01:23
今日の昼は
今日の昼は 昨日、味噌ラーメンを食べたから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 18:22
札幌2日目の朝
札幌2日目の朝 朝食は、パンと飲み物のサービス。 これで十分なのだが、 野菜不足なので 昨夜のうちに買っておいたサラダを 先に部屋で食べておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 07:29
米風亭
米風亭 ホテル近くで、一人で入れるバーでさごしたらひっとした。 ビアバーという事なので、 地元のビールを頼んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 21:45
札幌といえば
札幌といえば 味噌ラーメンは外せない。 道端の幟を見て、適当に入ったお店。 久しぶりの濃厚味噌ラーメンはうまかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 13:01
札幌だ
札幌だ バスに揺られて、ようやく到着。 ここは札幌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 10:54
北海道到着
北海道到着 何度かトイレに起きるなど いつもよりは深い眠りではないが、 まぁ快適な船旅であつた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 06:11
出航
出航 船が岸壁を離れていくのを見るのは 何年振りだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 22:14
無事乗船
扉を開けてビックリ。 予想以上に狭い部屋だった、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/06 21:27
激混み
お仕事関係のお勉強のため、札幌へ。 初めてフェリーを利用することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 20:46
美人の湯
グッスリ眠れた・・・・・・というわけではない朝。 川の音とマクラが合わないことで、浅い眠りの夜であった。 スッキリしない目覚めだが、そこは温泉宿 朝風呂でスッキリ! 目指したのは、夕べと違う風呂 混浴露天風呂のある、美人の湯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 21:14
ちょうどいい量
お待ちかねの夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 08:46
瀬美温泉
久しぶりの温泉旅。 夏油温泉郷の瀬美温泉に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/26 17:35
やっぱりここがいい
「新そば打ち始めました: ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/18 22:08
久しぶりに街に出た
今宵は息子と二人で夕飯だったが、 息子は外食して帰るということで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/18 20:27
スーパームーン
夕方、東の空を何気なく見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 04:58
会心
青森の帰り。チョット遅い昼飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 14:05
ファミリア
こんな名前のクルマがあったなぁ。 笑和から近くのバーで検索して ヒットした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 20:52
駅前でひとりのみ。
妻が、友人と女子会だという。 ならば、オヤジは久しぶりに独り酒を楽しもうと 夜のマチに向かったが イマイチその気にならず、 駅前に向かうことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/04 19:47
チョイと一杯のつもりで
♫呑んで〜〜いつの間にやらはしご酒〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 18:52
串揚げ
ご用事終了。 カミさんに頼まれたお土産も無事に購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 17:31
気温低め
昨日青森から帰って来たのだが、今日は東京にお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 07:29
豪華客船と一緒に写るのは
青森に行った時に偶然見かけたので、近くまで行って 見ようと思った。 安全対策なのか、警備が厳しく、近くまでは寄れなかったので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/23 20:52
くすぐったいぞ
マリエントなんて、20年ぶりくらいだなぁ。 展示内容もすっかり様変わりしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 15:40
線路
先月の写真。 縁あって、「リゾートうみねこ」という列車に乗ることができた。 景観を大事にした車内の作り。 自分が一番興奮した景色が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 05:51
津軽路へ
妻と休みが合った日曜日、 妻と妻の友達と3人で、津軽方面にドライブに行った。 まず行ったのは 津軽金山焼き工房 陶器祭りの最終日だった。 思わず、いっぱい買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/27 21:52
いるなぁ!
この店、けっこういたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 18:49
せっかくなんで
試しに入れてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 11:40
古き良きもの
三連休の2日目。 愛車、リカブーに乗ってお出かけを。 向かったのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/18 15:25
奇跡の花火
今年は全く期待してなかった花火大会。 開催できるかどうか、ギリギリまでわからなかったしね。 婿殿のご両親に招待されて、会場近くの料理屋で、食事しながら見ることになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/30 18:51
奥津軽今別駅
一番小規模の新幹線駅らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 16:08
龍泊ライン〜龍飛
この道も、いつか来た道。 もっと狭くて、もう走りたくないと思った記憶があるが、 今はバスでも走れるようになったのね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 15:53
メバル御膳
小泊きたのは、何年ぶりだろう。 中里と合併して、「小」が「中」に格上げになったみたいだが、その前だったような気がする。 道の駅なんてなかったしなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 15:45
奥津軽
ー 8月11日山の日 妻が予約していた、日帰り旅行パックに参加した。 系列のタクシーが、自宅まで迎えに来るという、VIP待遇が嬉しい。 自家用車を運転する必要がないので、ビールもOkだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 15:32
引っかかっちまった
いつも朝イチで受付して、ちゃっちゃと終わらせる健診。 今年もそのつもりだったが、 腹囲でレベル越えがあり、メタボ予備軍認定。 もれなく「保健指導」の特典がついて、居残りとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 08:46
線路
そろそろ八戸に戻ろうと、 イオンの給油所でガソリンを入れ、ふたたびコトコトと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 17:24
向山駅
気になっていた場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 14:50
初めての道
適当に走っていたら、轟木地区に出た。 さらに適当に走っていたら、山道にさしかかった。 コトコトと登って行ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 14:37
暑さに負けず
本当は4日連続で取れる夏休みだが、勤務の調整がつかず、2日ずつ分割してとった。 今日と明日はお休み。 もっとも、明日は朝イチで健康診断が入っているので、 休みとはいえ、今夜は禁酒なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 13:25
まさかこれを使うとは
今日の研修会場は、車での乗り入れは禁止ということだったので ホテルの駐車場に車を置いてタクシーで移動した。 バスも考えたが、よくわからないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 16:46
そろそろ寝るか
もう一軒、カラオケ歌う店にふらふらと引き寄せらて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 22:41
バーかスナックか?
グーグルマップで、「バー」でも「スナック」でもヒットしたので 、ホテルの近くということもあって、きてみた。 落ち着いた雰囲気のバーであった。 カラオケの様相は微塵もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 20:56
バー
2軒目はハズレだったので、 次はしっかり調べて、本格派のバーへ。 洋酒の時は、バーボンのロックと決めている。 一杯目はターキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 20:07
今日はハシゴ
たまには短時間で色んな所に行ってみようと思い 2軒目に「季節料理」なんて看板があったので入ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 19:29
盛岡で一杯
仕事のスキルアップのための 強制参加の講習で、盛岡に来ておりまする。 日中の猛暑なか、汗だくで実技演習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 18:41
イイ湯だな
仕事終わり 帰りも山越え。 目的は、ひさしぶりの温泉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 21:17
山越え
昨日、今日と30度越えの暑さ。 こんな日はいつものルートではなく お山を超えて行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 09:00
津軽へドライブ
雨の中であったが、3連休の中日、ドライブへ出かけた。 行く先は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 06:15
ヒメボタル
今年もヒメボタルに会いに、折爪岳に登った。 昨年は、九戸からの道路が、崖崩れのために閉鎖され、いくことができなかったんで 今年は是非行きたいと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/14 05:53
あじさい
函館には、もう何度も来ているが 塩ラーメンを味わうのは初めてかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/02 12:04
湊朝市
数年ぶりかもしれない 日本一の規模を誇る朝市 最近は、朝市というよりは、 早朝からやっている出店祭りみたいな感じ。 昔より鮮魚を扱う店が少なくなったなぁ。 惣菜屋がほとんどだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 05:46
階上町立登切小学校
休日の息子が昼になって起きてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 12:40
おのぼりさん
チョット所用で東京まで。 朝イチの新幹線。けっこう混んでるなぁ。 眠い(=o=;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 06:37
久しぶりの温泉宿
年に1回は温泉宿に泊まりに行こうと思っていたが、 昨年は行くことができず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/28 19:23
三連休
三連休は東京だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/23 05:41
ギリギリセーフ
東京での研修が、予想以上に長引き、 いつものエビスでのひとときができず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/23 18:31
五反田の夜は
夜に東京に入るのは初めてかもしれない お一人様で入れる店は少ないなぁ。 ようやく入れたお店。 どうにか落ち着いたが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 21:20
都へ
夕方の新幹線に乗るのは初めてじゃないかな? 時間があったので、久しぶりに立ち食い蕎麦だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 16:52
ふれあい作品展
明日から開会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 17:39
本日は青森
ようやく冬らしい景色になってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/16 08:23
ひかりのページェント
牡蠣でおなかを満たした後、かまぼこ工場を見学し、 旅行のメインである、光のページェントを求めて、仙台へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 16:35
牡蠣食べ放題
先週の土曜日のこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 16:13
五戸まきば温泉
冷えた体を温めようと 久しぶりに足を延ばした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/29 08:35
初雪
昨日 所要で青森市へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/29 08:31
月曜日
週の始めは、夜の街も人通りが少ない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 20:46
帰八
日本酒好きの息子から教えてもらった 東京駅のお店限定の「八仙」を購入し ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 18:43
神田江戸前
市ヶ谷から秋葉原に向かい、そこからフラフラ歩いて神田へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 17:44
四ツ谷駅前
ここに来るのは初めて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 17:34
朝食は和食
昨夜は、洋ものが多かったから。 今朝は和食をチョイス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 08:14
やっぱり暑い
本日は東京。 薄手のジャケットを羽織ったら、妻から 「さすがに寒いでしょ。」 といわれ、ちょっと厚手のジャケットにしたが 地下を歩いていると、やっぱり汗ばむ。 日中はジャケットはいらないな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 10:15
南部山ウォーク
参加費500円/1人 かみさんと二人で参加した。 8Kmのウォーキング。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/26 06:20
リンゴ🍎
土曜日の代休なので、 ちょっと足を伸ばして浪岡まで。 道の駅でリンゴを購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 16:51
周囲の木々も錦模様になってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 17:42
こいつの季節
今年も、このトイレの壁の模様が変化し始めた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 17:38
ウミネコのタマゴ?
所用で種差海岸へ行った。 お昼に名物をと思ったが、 諸事情で予算が限られていたので、無理であった。 インフォメーションセンターのカフェテラスで リーズナブルな食事にした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 20:06
鳩田小学校、中野小学校、市野沢小学校
鳩田小学校 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 14:25
増田小学校
今では山の楽校と言われて久しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 13:16
緑小学校
聞いたところによると、 かつてはこの地区は「不習(ならわず)」だったことから、 この学校も「不習小学校」と言ったらしいしが、 名前が学校にふさわしくないと 緑小学校変えたらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 12:03
頃巻沢小学校
ここは、だいぶ前に廃校になったのだろうな。 今は、地域の公民館になって、活用されているようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 11:22
安い早い美味い
学生食堂なんて、30数年ぶりだ。 今時の学食は、オシャレだなぁ。 自分で好きなおかずを取って、精算するスタイル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 12:56
彫刻達
今日の研修会場は、岩手大学。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 08:05
わかりません
本日、盛岡で講習会。 初めて、券売機で当日切符を購入した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 07:43
竹林坊
青森に宿泊。 いつもは誰もいない実家に宿泊するのだが、 実家には扇風機が無い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/26 14:21
田舎がいい
今が見ごろだというので、見に行った。 毎年混雑するので、早朝出発。 開場とともに展望台へ。まずは第二会場へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/26 14:15
築堤
リカブで通勤。 車を避けて、裏道をはしる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/22 08:22
セミナー終了
今回の研修は、ちょっと考えさせられることがいっぱい。 刺激をうけたぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 17:52
駒場
セミナー会場の東大先端科学技術センター。 キャンパスを吹き抜ける風が心地好い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 17:45
東京は暑い(;´д`)
今日のセミナーは午後からだが、ちょっと早くホテルをチェックアウト。 乗換駅の新宿駅周辺をぶらぶらしたが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 10:27
大失態0(>_<)0
今日のセミナーの会場に向かった、 が・・・・どうも雰囲気がおかしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/19 13:00
サクッと立ちのみ
仙台の着。 新幹線待合所内に、こういうのがあると嬉しいね。(^◇^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/04 19:16
時間がない
駅前の居酒屋で一杯と行きたいところだったが、 時間が中途半端。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/04 18:28
茅の輪くぐり
無病息災を祈って、今年もくぐった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/01 17:14
スタートは天竜
駅前といえばここ。 天竜でしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/12 20:03
汽車に揺られ
たまには、中心街以外で飲みに行ってみたくなり 夕暮れの八戸線に飛び乗った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/12 19:23
銀河高原ビール
銀河高原ホテルに宿泊。 ホテルに直結のビール工場で作ったんだろうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/01 05:52
奥中山高原
奥中山高原のジェラートを食べてみたくて、車を走らせた。 ジェラートは、・・・・・普通(画像は無し) それより、空の青と雲の白、雪のないゲレンデが新鮮に見えた。 このけしきでたべると、確かにジェラートも美味い(o^〜^o) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/01 05:47
一息入れたい
続けざまに呑んで、休めないなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 22:01
アワーズイン阪急
今回は初めてホテル。 地理的にも今まで来たことのない場所 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 17:27
ランチタイムに
研修会場近くにおそば屋さんで、 昼からちょっと一杯(*^-^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 12:05
皇居とか
東京で研修出張。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/16 11:05
八重
近所の公園の八重桜が、きれいなピンク色に色づいた。 ソメイヨシノより、こっちの方がきれいだと思うのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/02 06:24
こんな景色も好きだ
上野駅で見つけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 16:52
東京日帰り
本当は一泊したいところだけど、仕方ない。 夕方まで缶詰研修。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 06:38
咲きはじめた
近所の公園を通勤途中にパシャッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/18 12:14
松の湯
出張の仕事帰り、 親父の墓参りをして、 霊園近くの温泉に向かったら、 工事のためお休みだってm(~q~;)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/09 19:36
ランチ
青森出張。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/09 12:07
天体ショー
夕べは皆既月食 関東関西地方は曇り空だったようだが 当地八戸は快晴。我が家の窓からもお月見ができた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 09:49
この風景が好きだ
風がちと肌寒く感じるが、 天気もよいので、リカブでコトコト。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/04 12:30
ニューアイテム
相変わらず、寝起きの悪いリカブーである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 08:23
海沿いを走る
寒さに堪えながら走った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 15:48
潮風
何となくリカブーを走らせ、海にキタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 14:50
春の目覚め
冬眠から目覚めたリカブー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 14:18
平和の鳥
絶滅した思っていたが、まだ生きていたんだ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 01:37
親子酒
今宵は息子と二人で、滑り、そんで二人で呑みにでた。 初めてのことだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 20:57
今日もあきちゃん
ホントは職場の若いのと飲むつもりだったが、 コドモが熱を出したとかで、キャンセル。 しかたなく独り呑みとなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/10 20:43
寄り道2
常備野菜を調達するべく、 立ち寄ったのが道の駅。 オドデ様がお出迎え。 ついつい買い食いしてしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/04 14:26
寄り道1
平庭に行くと必ず寄ってしまう。 くずまきワイン工場 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/04 14:21
フードコート
ひとりで食べるなら、こういうところの方が気楽だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 12:08
わらっせ
妻の友人が遊びに来たので、 青森市にある、ねぶたの家ワラッセに連れていった。 ねぶた自体が初めてという彼女だが、 私も、この施設は初めてだ。 故郷青森にそれほど郷愁はないが、 ねぶた囃子だけは心がさわぐ。 囃子手の体験ができるというので、 生まれてはじめて、太鼓をたたいた。 はじめてだが、身体がリズムを覚えている。 ちょっと、嬉しかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 06:07
がまんできなくて
缶ビールとトンカツ弁当を買ってしまった。 夜は米の飯を食わないようにしているのだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 17:40
アメ横ブラブラ
用事は午後からなので、ジャケットでもほしいなと、上野にきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 11:10
大江戸線
総武線は、あきらめて、地下鉄を使うことにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 11:01
夏か?
昨夜は、雨模様ではあったが、 割と涼しく過ごしやすい東京であった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/02 09:30
ホテルはリバーサイド♪
両国のリバーサイド ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 17:52
三連休
久しぶりに東京行き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 06:42
十和田湖
久しぶりの十和田湖。 一泊して、温泉を楽しんだが 泊まったホテルは、料金をけちったせいか、 料理も部屋も今イチ。 しかたない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/21 06:38
台風一過
今朝は青空がきれいだった。 冷え込みもけっこうなものだったが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 22:33
親父と共に
お袋の面会がてら、親父の墓参り。三内霊園へ。 天気がよいので、親父と一緒に昼飯だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 12:40
道の駅なみおか
所用で、青森に行ったついでに墓参りをし、 ちょっと足を伸ばして、浪岡に りんごを買いに来た。 買ったのは トキという品種。 フジと王林の交配種だという。美味しいと評判なので買ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 14:17
三八
中心街にむかったが、今ひとつ面白みに欠けたので、 気の向くママに、ショッピングモールへ。 ちょっとよさげなパーカーを見つけ、衝動買い。 それから、ラーメンでもたべたいな。 と思いながら走っていると、 小さなラーメン屋発見 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/04 14:38
プチドライブ
久しぶりに何もない休日の午前。 近場をリカブで走ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/04 13:13
祭り
職場があるこの町内は、この時期、独自のお祭りをおこなっている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 19:14
千葉の夜2
体に悪いとは知りつつ つい食べたくなるのが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 01:03
千葉の夜
兄の義母の通夜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/12 23:49
水車小屋
昼は、久しぶりに蕎麦にした。 田舎の蕎麦は素朴でうまい。 炉端ではイワナが焼かれていた。 そばと一緒にいただく。 車でなければ日本酒をいただくところだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/18 18:31
スミ
道の駅くのへ、オドデ館で購入した。 今年は何回バーベキューができるかなぁ。 キャンプにも行きたいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 18:25
おおっ!
湯の川温泉近くをワーキングウォーキング中、目に入った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/16 19:49
懐かしい味
炭酸飲料は、この頃はカロリー0のものを呑むようにしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 19:45
函館
函館である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 21:30
散歩
体重を気にしている妻が 「今日、仕事終わったら歩きに行こう!それまでにご飯作っといてね。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/01 19:38
静かな
適当に川の近くの道を探して走っていたら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 15:36
川を走る
が……・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 15:08
川には橋
出来るだけ川の近くを走りたいと思って、迷い込んでしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 14:43
魚市場へ
ここも線路跡 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 14:18
線路の跡
かつて、この町の物流を支えていたm貨物専用の「湊駅」につながる支線。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 14:03
ちょっとドライブ
午前中はたまっていた仕事をやっつけに、職場へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 13:40
旧福地村福田温泉
久しぶりに訪れた。 「ゆらくやふくせん」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 20:40
寄り道
青森からの帰り道 久しぶりにその景色を眺めてみたくて 立ち寄った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/11 17:32
目覚める
ようやく、目覚めさせることができた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 05:52
東京散歩4
3日目は、妻の希望で上野国立博物館で特別展示だという ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/09 05:49
東京散歩3
翌日は、初めて日本橋というところに行った。 テレビドラマで脚光を浴びたらしいが、 私には、東海道五十三次の浮世絵のイメージ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 18:31
東京散歩2
夜は息子も交えて、前にも訪れたことのある、秋葉原の居酒屋へ。 ここは築地市場直送の食材と、市場を経由せず、港から直送の食材が豊富な店である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 07:38
連休前半は東京散歩
息子を訪問がてら出かけた東京散歩。 アパートからのんびり歩いていると、道の真ん中に線路が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 07:27
東京は暑い
土曜日に仕事をしたので、月曜日が休みになり3連休となった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 14:32
しんかんせん
5か月ぶりに東京に行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 07:31
街カフェ
久しぶりに中心街を散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/12 15:07
立ち食い
久しぶりに来てみた。 もう、20年以上前からここにあったような気がする。経営者は代わったとは聞いているが、店のスタンスは変わらぬままだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 13:03
悪い病気
あ〜・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 14:56
東京へは
もうなんどもいきましたね〜 なんて歌がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 20:54
わがや
ここは久しぶりだ。 屋台にあったころはよく来ていたが、 肴町に来てからは あまり来ていなかった。 たまたま、近くの魚屋で買い物している女将さんに会い、 寄ってみたくなった。 ここのせんべい汁は うまいんだよなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 19:39
着物の季節
今日もひとり。 家飲みの気分じゃないので、 街に出ることにした。 久しぶりに着物に袖を通した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 19:16
水路のある風景
最近、青森へ向かう時に通っている道路で見かける、好きな風景だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 16:48
秋だなぁ
秋晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 09:05
青空
風が強いが、その分、青空が美しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/24 05:51
秋晴れ
今日は天気がいいので 原チャリで動こう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 08:06
ワイワイ
東京行ったとき、ホテルでしかタブレット使えんかった(泪) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 16:20
今宵の宿
久しぶりの東京。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/14 20:47
久しぶりの
キャンプである。 キャンプ初心者をひきつれて、総勢7名のキャンプである。 装備はほとんど、我が家のもの。 テント二つに椅子、タープ、バーベキューコンロ…etc ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 10:27
砂風呂
熱いのは苦手である・・・ サウナも、5分と入っていられない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 14:33
こんなところにも・・・
志戸平温泉ホテルのラウンジから見えていた、気になるもの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 17:29
欲求不満解消のため
昨日の平庭高原、 オフ会だったので、楽しい時間を過ごせたが、 ゲレンデコンディションが悪くて、 滑りの方はちと、欲求不満。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/03 13:20
また買った
店に行くたび、気になってしかたなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/27 22:47
あきちゃん
平日、フラリとマチに出ることが、できるようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 19:45
野球なんて…
今ほど、遊びの選択肢が少ない子ども時代だったから、 キャッチボールくらいはできる。 が、野球はやはり苦手な競技だ。 もともと、運動神経もいい方じゃないし、 まぁ、なりなりにやれと言われればなりなりにできる程度。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/20 21:12
小腹が
昼にコンビニのサンドイッチをかきこんだのに、 もう小腹がすいてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 15:24
みっけ!
抜け道を探してたら こんなとこ見つけちまった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 15:08
踏切
久しぶりにリカブでドライブ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 14:40
久しぶりの夜の街
ひとりでマチに出たのは ほんとうに久しぶりだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 21:16
買い物病
時々、無性に買い物をしたくなる。 かなり衝動的。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/25 17:46
流れ星
休肝日なので車を運転できる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 09:45
おらほの湯
雨足が強くなってきたにもかかわらず、 つがる市森田へとくるまを走らせた。 ナビで向かったのは おらほの湯 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/17 15:57
たんぼ
あいにくの雨の模様であったが、以前から気になっていた、田舎館村のたんぼアートを見学した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 13:59
今年もヒメホタル
雨上がりゆうのない夕べの夜 思い立って、折爪岳に車を走らせた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 06:20
ジェラード
以前から気になっていた、七戸町の手作りジェラード ようやく、先週行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/23 06:03
べっぴん
久しぶりに、妻を誘って温泉に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 08:09
満足
前回同様、リフト稼動時から滑り、 途中10時のティータイムをとり、 12時30分まで、びっちり滑った。 これで午前券1500円ですから、お得感たっぷりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 15:49
奥なか
昨日の今日で、 連チャンだぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 17:39
青い森鉄道
朝風呂をいただき、 朝食もおなかいっぱいいただき、 あとは帰るだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 14:15
こまき
ホテル到着後、敷地内の公園を散策。 敷地内を先ほど乗ってきた、十鉄の線路が走っている。 それとは別に 今は使われてないと思われる線路も発見。 おそらく、十鉄を使って古牧温泉に物質を運んだ引き込み線であった可能性がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 07:01
ガタンゴトン
今回の旅の目的の一つ 十鉄に乗ることであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 22:22
現代美術館・・・感・・・
十和田市といえば、 現代美術館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/26 18:21
バスに揺られて
車を使わない旅は何十年ぶりだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 18:10
ポカポカ
今年は、家内と温泉に行く機会が多い。 といっても、近場でチャボリが多いのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 10:47
薫り高く
結婚式であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 19:21
鳴子温泉〜ふたたび〜 4
チェックアウトの後は、迷わず中山平温泉へ 前回浴びて感動した「しんとろの湯」へ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 22:35
鳴子温泉〜ふたたび〜 3
滝の湯のあと、少し散策。 前回は行かなかった「温泉神社」を参拝。 家内の健康と、息子の学業成就と娘の就職と自分の健康を祈る。 が・・・・参拝後に判明。 ここは、安産、縁結びにご利益があるのだそうだ。 どちらも、もう用済みであった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 21:57
鳴子温泉〜ふたたび〜 2
チェックインのあと、例によってふらふらと温泉街を散策。 湯めぐりである。 湯めぐりチケットなるものを買おうと思ったが、 使いきりことを考えると、さほどメリットがないことが判明 今回は現金で入浴をすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 21:39
鳴子温泉〜ふたたび〜
8月27・28日 土日を利用して、鳴子温泉に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/31 18:13
五条坂
昨日、家内と出かけた居酒屋である。 繁華街ではなく、住宅街の一角にある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 22:08
牛のべろ
仙台である。 同業者の労組の会議があったのだ。 1月に来て以来である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 17:15
ほたる ふたたび
先週見られなかった、 折爪岳のヒメホタル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 00:19
ほたる
夕方 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 23:53
寄り道
天気がいいので、久しぶりに山越えをして、青森に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 20:18
春の使者
まだ時折雪がちらつき、寒い日が続く。 明日の予報も、雪マークである。 被災されたかたがたにとっては、まだまだ厳しい気候であろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 11:14
初ナイター:あっぴ
午前中は仕事だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 23:59
津軽は遠い
昨日の疲れを温泉で癒し、今日は9時からゲレンデへ。 起きた時は割と天気よかったのに、 滑る時にはまた雪。 でも、ゲレンデはふかふか雪だったので 快適に滑ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 21:17
月一
今シーズンは、今のところ ほぼ月一ペースでゲレンデに出かけている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 06:05
再び七戸
先週に引き続き、今週も七戸町営スキー場 サックっと2時間一本勝負で滑ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 21:13
七戸へ
毎週のようにゲレンデに出かけているワタシσ(o^_^o) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/23 18:15
229
飲み会の翌日の今日、滑りに行くと言ったら、妻に呆れられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 12:14
雪の使者?
みちのく有料道路を走っているときのことであった。 尿意をもよおしたので、トイレに寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/27 18:26
まだ痛くない
今月の末ごろに、仕事の関係で登らなければならない山があり、 その下調べもかねて、妻とその友達と娘と一緒に 登ることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 22:11
ふらり
会合の時間まで30分ほど時間があったので、 ふらりと、好きな風景を見に来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 15:12
0 〜ゼロ〜
ようやく八戸に帰る。到着したときは気がつかなかったが、 ホームの番号が1番からになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 13:06
さくらさくら
一昨日、職場近くで撮影したものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 22:08
ことしの
なんだかんだといいながら 今年のスノーボード 9回滑りに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/07 17:44
終わったぜ
気がつけば6時 ナイターになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 18:27
終わりって言ったけど
6日の土曜日、 午前中は仕事だけど、午後は解放されることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 06:12
最後の滑り?
土曜日の安比は、午後から猛吹雪になったので 早々に引き上げてきた。 どうも安比は、ワタシと相性がよくないらしい。 ゲレンデでもよく転ぶし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/23 23:16
ふぁんすきぃ
スキー初心者の仲間を連れて滑りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 22:14
平庭高原 てっぺん
平庭高原スキー場のてっぺんに行ったのは何年ぶりだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 17:11
せんろ
現役の線路もいいもんである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 18:51
ほうれん草
先週の日曜日 女房と娘と一緒に、ETC1000円の恩恵を始めてつかって お隣 I手県はM岡市のショッピングセンターに遊びに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 22:16
現役の線路
仕事がらみの用事で陸奥湊駅から種市まで列車に乗っていくことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/05 18:27
川を走る その3
左手に線路、右手には河川敷 河川敷にはきれいな緑の芝生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 08:57
川を走る 〜鉄橋と線路〜
馬淵川にかかる鉄橋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 08:49
川を走る
無性に川沿いの道を走りたいとおもった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 08:34
南部鉄道
午後からちょっと時間があったので 五戸の温泉にでも行こうかと思い、 愛車リカブーにまたがって出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/14 21:39
屋台
妻が久しぶりに夜勤になった 月に1回はやることになりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 23:38
積載力あっぷ!
ネットでモノを買うなんて久しぶりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 17:35
保護のために
前々から気になっていたので ついに買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 11:23
温泉ちゃぷちゃぷ
温泉に入りたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 15:00
ホルモン かどこ
気にはなっていたのだか、なかなか入る機会のなかった店である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/20 12:11
雪とけて 顔出す いにしえの 勇者たち その二
同じく坪川林道の、おそらく本線のものと思われる鉄橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 23:21
雪とけて 顔出す いにしえの 勇者たち
冬は雪に隠され ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 23:11
東京です
いろんな人がてるし、 身内も一人だけだけど見てるから 記事には気をつけなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 22:08
にたまご
雑誌でも紹介されていた、 「沖野商店の煮玉子」 以前、ブログ仲間のミィさんから頂いて あまりのウマさにもう一度手に入れたいと思っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 16:40
歴史上の逸品
4月から、新しい職場になった。 その職場への通勤途上 気になるものを見つけた。 いつか写真に撮ってやろうと思っていたのだが ようやく念願がかなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 16:30
ゆっくりした時間
階上町の寺下観音前にある喫茶店東門に来た。 大きなスピーカーから流れるジャズが心地よい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 14:43
夢のあと
もう1回行こうと思っていたのだが 昨日の転倒がけっこうひびいていて 気力が失せ気味なので、 今シーズンの雪山遊びはお開きとすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 17:50
茶房ひまわり
娘と、青森にいった帰りに、ランチのために寄った喫茶店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 08:37
モヤヒルズ
思いがけず平日の休みがとれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 18:08
平庭高原
昨日は、猛烈な風の音で目が覚めた。 が、風は冷たくない。まるで春である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 11:30
リゾート
今シーズンの6回目の滑りは、八幡平リゾートパノラマスキー場。 昔々は「東八幡平スキー場」なんて言われてたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 18:45
甘いもの
友達のSAちゃんに用事があったので 彼女が昼休みの時間を利用して会いに行く。 一緒にランチしながら、次のオフ会のことやスキーのことについて 簡単な打ち合わせをする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 15:45
再び奥中山へ
2週続けて来たのであった。 今日は、嫁さんと一緒なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 22:03
浅草の夜
新宿を出てから 宿のある浅草に向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 00:04
夜景
よぉ〜るの しんじゅぅ〜く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 18:02
東京へ
週末、10日から2泊3日で東京に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/07 22:52
節水
断水騒動はほぼ一段落ついたようだが、復旧したとはいえまだ「仮」がつく段階。 地域によっては計画的に断水にしているところもあるらしい。 昨日今日は、私の地域がその中に含まれていた(幸い昨日は断水はしなかったが)。 また、水の使いすぎによる断水も十分ある。 まだまだ節水は必要なのだ。 文字通り 「湯水のように使う」 などということは避けなければならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/06 15:57
カウントダウンin安比
あけましておめでとうございます。 年男の塞翁のブログ 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 02:44
三内温泉(青森市)
国道7号線環状線、三内丸山遺跡付近からちらりと見える、 古ぼけた湯治場のような温泉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 07:58
こんなものも
みちのく有料道路沿いには、なかなか興味深いモノがあるのだ。 どこにつながっているのかよくわからない、怪しげな林道も沢山見られ、林道マニアにはたまらん場所ではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/29 15:26
見つけた!
分かり難い画像だが、 廃鉄橋跡である。 みちのく有料道路沿いで見つけた! このあたりには「坪川林道」という森林軌道の廃線跡があるのだ。 訳あって閉鎖した、以前のブログにも、何本か記事を書いていたし、相互リンクしているだださんのブログでも、紹介されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 14:41
かさかさ
二日酔いのアタマを目覚めさせるた、 いぬと一緒に裏山を散歩。 柿や栗、櫟の葉っぱで道が埋めつくされ 歩くたびにカサカサといい音をたてる。 この時期の散歩が一番気持ちよい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 09:33
奥入瀬温泉赤沼荘
車を走らせ、一路十和田方面へ。 前々から看板を見て気になっていた温泉へ行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 16:39
おにぎりとラーメン
小春日和の好天気 それでも、時折吹く風は頬に冷たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 16:24
初体験…番外編
お茶会を後にして しばらくミィちゃんとドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 22:14
初体験…お茶会 その3
「おうす」をいただきに、隣のお部屋へ。 ここでは、いすを用意してくれておった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 22:01
初体験…お茶会 その2
待っている時間が意外と長い・・・。 すっかりからだが冷えてしまったところで、ようやくお呼びが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/04 21:39
初体験…お茶会
「お茶会」なるものを初体験した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 21:12
覚えてねぇorz
夕べは久しぶりの外飲み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 17:00
下北へ
日曜日 妻を伴って、紅葉見ごろの下北へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 21:04
原田泰治とレールバス
職場の同僚が、1枚のコピーをくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 19:02
十和利山登山…写真編…
デジカメがないので、フィルムカメラで取った写真。 しばらくぶりの活躍だナァ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 17:59
名久井岳再び
名久井岳にまた登った。 今回は団体行動。労働組合の仲間たちと一緒。 年配者が中心で、私は運転手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/12 11:04
足湯
喫茶店の敷地内を散策。 きれいな小川がある。 そして、足湯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/05 15:49
八甲田温泉
田代湿原を歩いた後は すぐ向かいのは温泉へ。 バイク玉子さんも最近訪れたそうで。 内湯は茶の濁り。岩作りの大きな露天は硫黄臭のする白濁の湯 温めなので長湯ができる。 肩にあたる秋風が気持ちよい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 15:12
田代湿原
深沢温泉から少し走るとある。 子どもたちが小さかった頃に連れてきたことがある。 八甲田の山並みから雲が立ち登り、黄色と緑の木々に影を写す。 湿原の水は冷たい秋の光に輝く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 13:57
深沢温泉
正確には「みちのく深沢温泉」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 13:34
たらポッキ温泉
黒石から青森へ向かう途中にある 町外れの公衆浴場 公衆浴場と言えども、源泉掛け流し。 ちょっと濁りを感じる透明な湯。 口に入るとちょっとしょっぱい。 スポーツで疲れた体に なかなか気持ちの良い湯であった。 なかなかやるな たらポッキ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 17:53
たこやき
久しぶりにたこ焼きを焼く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 08:36
黒石へ=温湯温泉=
黒石と言えば「温湯」というイメージのワタシ。 20年以上前に一度だけ入ったことがある「鶴の湯」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 08:30
黒石へ=やきそば=
車を飛ばして黒石市内へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 08:16
黒石へ=温川山荘=
温泉に入りたくて、休日を使って日帰り温泉実行。 行き先は、以前から行ってみたかった「黒石温泉郷」 色々な温泉があるようだが、 ガイドブック見ながら決定した行き先は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 08:07
幸福だんご
2記事前に掲載忘れの 幸福だんご ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 17:52
巣鴨
おばあちゃんばかりでなく、 若い子もけっこういたな。 落ち着いたいい街だ。 とげぬき地蔵さんの前でお団子んいただく。 醤油味のしょっぱい団子。 幸福だんご と言うそうだ。 優しいおばちゃんの屋台で 幸福な気分になれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 16:35
浅草
台風一過の東京は暑い。 会議まで時間があったので 荷物だけホテルに預けて 浅草界隈を散策。 友達の松林檎さんに教えてもらったてぬぐい屋や いつもの和柄トランクス屋に寄って お土産の物色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 12:11
どこにある?
今日最後の目的地 それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 16:39
ぴんくいろの
国道4号線を走る。 一桁国道の、 郊外の道を原付で走るのは 非常に勇気とあつかましさが必要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 16:16
高いところ
無性に高いところに行きたくなったので 愛車リカブにまたがって 近場の山に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 15:49
篠笛コンサート
篠笛ってのは 横笛のことなのだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 19:56
ショッピン(゜∇^d) グッ!!
あまり、モノに対するこだわりがないので 買い物は得意ではない。 どちらかというと 安物買いの銭失いなのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/14 12:11
消え行くものたち
相互リンクしているだださんから 気になる情報をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/07 13:39
寄道
見たいものがあったので、 みちのく有料道路をわき道にそれて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 13:30
青森ひとり飲み4
時間は0時を過ぎたと言うのに まだ飲み足りない感じで フラフラ歩いていると 開いている店発見 店先に、 カワイいネコが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 08:25
青森ひとり飲み3
続いて、青森の屋台村 「さんふり横丁」へ 入ったお店には ステキなクレパス絵がいっぱい マスターが描いているらしい。 気になる絵があったので どこを描いたのか聞いてみると 上北鉱山だとか。 マスターは上北鉱山出身らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 08:13
青森ひとり飲み2
友達の店で見せてもらった本で めぼしをつけた店。 なかなか落ち着いていい店。 でも、客が増えると喧騒が…。 しかたないと思いツツ、おいとま。 でも、落ち着ける店なんで、 またいきたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 02:24
ひとり飲み
0歳から19歳までくらした青森市。 当然、行きつけの飲み所なんてない。 そんな青森で、 初めてのひとり飲み。 とりあえず寄ったのは 高校の同級生がやっている居酒屋。 早い時間だったので客はいなく、 しばし昔話に花が咲く。 そのうち、合コンだという団体さんで、 一気に店内は賑やかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 20:37
気になるイベント
9月14日14:00〜約1時間 「篠笛お月見コンサート」 場所は八鶴ショップというところ。 ワンコイン500で、限定ひやおろしがおまけにつくのだそうだ。 時間もあるし、 着物でも着て 行ってみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 08:00
陸奥湊あたり
午後からの仕事の前に、ちょっと散策 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/04 19:39

トップへ | みんなの「散歩」ブログ

ゆるボーダーのつぶやき 散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる