アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「店」のブログ記事

みんなの「店」ブログ

タイトル 日 時
エビス
エビス 夕べは遅くまで飲んでいたせいか、まだ、胃もたれしている。 東京駅で串揚げでも食べようと思っていたが、 方針変更して、野菜をたべに、きた。 ここの焼き野菜のバーニャカウダが、美味いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 17:08
三定
三定 本日の御用、終わり。 外は雨。 浅草界隈は、観光さんでいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 17:45
三軒めの調
三軒めの調 職場の飲み会から抜けて、屋台で少し飲んで、 もう少し飲んで食べたいので ここにきたのであった。 おすすめは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 22:48
今夜はあきちゃん
今夜はあきちゃん 急用で実家に帰っている妻。 予定では今日帰ってくることになっていたが、 仲良し妹弟と楽しんで、 今日もお泊まりになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 21:54
今夜は送別会
今夜は送別会 幹事でもないのに、早く着きすぎたので、 会場に入る前に、カウンターで一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 18:11
晃心
晃心 だいぶ前だが、テレビで紹介されていたラーメン。 実家の近くなので、入れたらいいなくらいの気持ちで行ってみたら 運良く席が空いていたので突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 06:27
下風呂温泉
下風呂温泉 宿は、比較的大きい「三浦屋」というホテル。 有名人も訪れているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 05:49
小山
小山 前から来たいと思っていたお店。 先週末寄った時は満席で入れなかった。 今宵、急遽一人になったので、 街に出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/02 20:17
これは外せない
これは外せない 調に来たら、これだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/24 21:00
3軒ふられて
3軒ふられて プレミアムフライデーだかなんだか知らないが うちらには関係無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 19:59
松尾ジンギスカン
松尾ジンギスカン お勉強終わり。 ランチタイムは、お肉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 13:39
米風亭
米風亭 ホテル近くで、一人で入れるバーでさごしたらひっとした。 ビアバーという事なので、 地元のビールを頼んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 21:45
きもの
きもの 息子と同居するようになってから 街に飲みに出る回数が減った。 きものを着ることも少なくなったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 19:28
食ったくった
食ったくった ひさびさの函太郎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 19:57
ロシア料理
ロシア料理 お昼は北上の街で評判だという、ロシア料理店に。 ボルシチとピロシキのセットをいただく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 21:22
やっぱりここがいい
やっぱりここがいい 「新そば打ち始めました: ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/18 22:08
会心
会心 青森の帰り。チョット遅い昼飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 14:05
ファミリア
ファミリア こんな名前のクルマがあったなぁ。 笑和から近くのバーで検索して ヒットした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 20:52
晩酌セット
晩酌セット 所用で青森宿泊 青森の夜は、おむすびの笑和からスタートが 定番になっている。 いつもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 19:27
金みそ
金みそ ここのラーメンは久しぶりだ。 ニンニクの効いたスープが美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/12 12:48
駅前でひとりのみ。
駅前でひとりのみ。 妻が、友人と女子会だという。 ならば、オヤジは久しぶりに独り酒を楽しもうと 夜のマチに向かったが イマイチその気にならず、 駅前に向かうことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/04 19:47
串揚げ
串揚げ ご用事終了。 カミさんに頼まれたお土産も無事に購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 17:31
笑和ふたたび
笑和ふたたび 木曜、金曜と青森市に出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 07:17
焼鳥
焼鳥 月一くらいのペースで来ている、近所のお店。 つくねが特に美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 18:50
味噌牛乳
味噌牛乳 青森市に来たので、昼はラーメン。 青森西郵便局近くの「札幌館」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/23 09:11
昼ごはん
昼ごはん 午前中は母の面会と墓参り。 帰りがてら、うまいもの博でも見ながら 味噌カレー牛乳ラーメンでもたべようかと思ったが、街中に入る道路がやたら混んでいたので断念。 平内の新ご当地グルメ、活ホタテ御膳でもたべようかと、車をはしらせたが、 今日はホタテの水揚げがないので食べられないと言う。 空腹を抱えて、たどり着いたのは 中濱屋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 14:09
お片付けしましょう
昼飯を食いそびれた3時過ぎ どうにも腹減ったので 本場の博多ラーメンという謳い文句の店に入ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 15:56
ドラキュラ?
ドラキュラ? 本マグロの血合い部分を塩コショウ焼きしたもの。 珍味ということで、たのんでみた。 これが、めちゃウマ‼ あったかいうちに食べたい料理だな。 今夜は、珍しくのをたべられたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 19:31
珍味
珍味 鱈の胃袋だそうだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/22 18:56
今夜はあきちゃん
今夜はあきちゃん 祝日なのですいてる街。 久しぶりにあきちゃんののれんをくぐった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 18:25
なめたでいっぱい
なめたでいっぱい 今宵は調 お通しは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 20:39
ばんちょう
ばんちょう 中心街に用事があったので、 昼は番丁庵へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 12:37
くしべえ
くしべえ 月に2〜3回は来ている。 今月は初めてだな。 日本酒が少ないのがチョット不満だが 置いてるお酒は美味しい。 今日は野菜焼きを中心に焼いてもらった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 19:54
新規開店
新規開店 近くに新しい蕎麦屋ができたようで、 「本格的…」 って看板もあったので、期待して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/30 18:38
登山口にて
登山口にて 前回振られた、階上岳登山口のお蕎麦を食べに来た。 駐車場には結構な車の数。 階上岳に登ってるのかな? 手軽な登山として、地元には愛されているみたいだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/20 13:44
薮春
薮春 用があって、午前中リカブーでお出かけしたが、用が済んだらお昼。 最近、ラーメン食ってないなと思いつつも 先日の健診で、脂注意報を受けてから、ちょっと躊躇している私 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 13:14
振られ振られて
振られ振られて 保健指導では 「脂を控えるように」 ということで落ち着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/09 14:52
たかはしさん
たかはしさん 向山駅の近くにあると聞いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 14:55
えびす
えびす 八戸駅前 はじめてのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 20:10
双葉再び
双葉再び 青森のラーメン屋は、駐車場が小さい上に混んでいるところがおおい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 12:38
JI倶楽部
JI倶楽部 飯を家で食ってから、一人で街に出た 木曜日の夜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 21:33
しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ 一人で街に出るのは久しぶりである、 馴染みのあきちゃんの暖簾をくぐった。 まずはビールとお通し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/05 20:09
陣屋
陣屋 函館にはけっこう蕎麦屋が多いんですね。 義妹、義弟と共に昼食 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/05 19:55
ねぼっけ
ねぼっけ 回遊しないホッケだそうだ。 脂がのって旨し。 刺身も、美味い。ホッケの刺身なんて滅多に食えないからなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/03 06:28
階上町立登切小学校
階上町立登切小学校 休日の息子が昼になって起きてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 12:40
青柳いりしめ
青柳いりしめ 実家のメンテナンスで青森市へ。 10分足らずの点検のために、2時間かけて来たのである。 使ってないとはいえ、稼働している浄化槽。 しかたないのである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/18 12:44
ふじ屋
ふじ屋 青森の帰り。 昼食がまだだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 23:19
久しぶりに駅前
久しぶりに駅前 妻は夜勤で、息子は職場の飲み会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/31 20:15
相変わらず
相変わらず ラーメンで締めようと思ったが、 蕎麦に変更。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/26 05:40
しお
しお 時々、目指して出かけるのだが、 ココ数回、休みにぶつかっていた。 久しぶりに開店と合うことができた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 23:37
締め調
息子が蕎麦好きなので 蕎麦で締める事にした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 08:12
カーサデルチーボ
初任給が出た息子。 ワシら夫婦に飯を奢ってくれるという。 彼が選んだみせに連れて行ってもらった。 イタリア料理、おまかせコース。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/15 11:32
居酒屋?パブ
チョット変わったお店だ。 あっとほーむ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/04 22:00
双葉
青森の実家のメンテナンスと、墓参りの帰り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 13:54
お楽しみ
本日のお仕事終了。 新幹線までかなり時間がある。 やっぱりコレだよな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 16:41
とんぼ
今回の宿は、田端にとった。 初めての地である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 07:19
会心
振替休業の今日。 今日まで学生扱いの息子の運転で青森へ。 みちのく有料道路を出たところでお昼。 東京ですっかりそば好きになった息子なので、 近い所へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 21:00
月曜日の夜は
雨が降ってきたせいもあるのかなぁ みろく横丁はお休みの店が多かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 20:30
安比の帰りは
お豆腐屋の「ふうせつ花」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/12 17:21
鴨田
ここしばらく、そば食ってないなぁと思い、 息子と妻を誘って、やぶ春へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/07 17:31
悩んだあげく
妻がいない平日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 21:19
新三大日本酒?
八戸長横町では有名だった寿司屋の後にできたお店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/08 20:38
調な夜
火曜日の夜は、お休みしてる店も多いようだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/08 21:13
龍二
「新潟ラーメン」というのだそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 17:14
また天竜
仕事帰りに八戸温泉でポチャとして。 今夜は天竜。馬刺しが食べたくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 20:20
H川
月曜日は、休みの店が多い。 2軒目に、久しぶりに H川 に来てみた。 相変わらず、インテリジェンスの多い店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 21:30
男山classic 生
バイク玉子さんのブログで見て、無性に呑んでみたくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 18:30
久しぶりに あきちゃん
街で食べようか、駅前で食べようか迷ったが 今夜は、屋台村で、炭火焼きの魚を食べたいと思って 街に来たが、 お目当ての店は珍しくお休み(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 20:05
暖だん
比較的新しい店らしく、 暖簾も出てなかったから探すのに苦労した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 06:14
新そば
先日東京で会ったばかりの息子が ヤボ用で帰省してきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 16:03
エビス
やっぱり東京の〆はここだなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 17:48
品川プリンスホテル
息子がアルバイトしているという店で 息子と一緒に食事。 ローストビーフが美味かった。 話が弾んでまた写真撮り忘れ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/31 23:19
韓国料理
昼は、近く韓国レストランへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 21:15
札幌館
「味の札幌」系列のお店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 16:57
誇屋
今日突然、職場の仲間と呑むことになり 急遽席を予約した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 18:07
塩ラーメン
やっぱりここのラーメンは外せない。 二階のショーパブに行くのは止めて、 コレを〆にして、帰ることにしよう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/15 23:42
つるや
</div もう少しすこし食べたくて、もう一件。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/15 22:39
ココ、旨いかも
炙り〆鯖 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/15 20:13
炙亭
最近は駅前立ち寄ることが多い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/15 19:27
ラーメン
二日続けてラーメン屋である。 今日はここにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 13:57
出羽路
街の方で、大きな大会があるようだから、 今宵は混んでいるんだろな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 20:12
飲み足りない
大人しく、一軒で家に帰る。 でも、まだ飲み足りない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/08 22:18
しおさい
最近は、 一人で街に出るといつもここだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/08 21:19
はしご
調のあとは 妻と友人と合流 「酒蔵」という店は、お酒の器が素敵だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 21:05
調のしめ
やはり蕎麦でしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/05 20:52
スタートから調
早い時間なので、お客さんは0 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 20:28
庄屋(中華)
妻が夜勤。 今宵は娘も,旦那が結婚式に出かけていて、一人だということで 今宵の夕食は、娘を誘って近くの中華料理店へむかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 20:13
八重さわ
娘のお相手のご両親との顔合わせに 娘達が用意した席。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/22 10:37
可愛い
青森で気軽に入れる店は少ない。 そんな店に行ったら、常連さんが、愛犬を連れて来ている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/09 01:14
青森の夜は
前回、訪れたおにぎりのお店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 20:17
バラ焼き定食
今日は浅虫温泉。 宿泊無しの日帰りだが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/07 11:48
家系
用事で日計(ひばかり)方面に行ったので 以前から気になっていた店に突入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/07 11:26
昨日と同じ
二日目の講義も、ようやく午前終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 12:34
ジャパン
このお店は日本酒もいいらしい。 地元の酒しか置いてないところがいいね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 21:09
なはん
大通りというのが、盛岡の歓楽街らしいが、 今宵はお祭りで人混みわんさか。 ちょっと、ふらつく感じじゃないね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/03 20:31
午前終了
あまり期待してなかった講義だが 予想以上に面白い。 午後も期待してみよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/03 13:05
屋台村 しおさい
久しぶりに街に出て来た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/29 19:45
鶏まる
締めにラーメンを食べたくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 05:52
鴻の巣
来たかったお店だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 22:00
きたのや
普通の居酒屋来てみた。 さすが月曜日。お客さんはいなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 21:02
一番町界隈 たまり場
今宵は八戸駅前、一番町で食事 いつもは、天竜だが、たまには違うお店も ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 20:31
双葉
昼飯をどこで食べるか、それが問題であった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/11 17:13
調
くぐった後も、何かものたりなくて、もう1件 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 17:17
ガロ
外飲みの目的は、神明様で行われるという、0時以降の「茅の輪くぐり」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 17:11
いとおかし
昨夜は外に出る予定ではなかったが、 妻の友達からの急なお誘いもあり、 私、妻、妻友の3人で夜の街に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 17:07
偶然の
久しぶりに屋台村足を運ぶ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/25 20:13
飲んだ後は
ラーメン食べちゃいけないって言われてるんだけど 食べたくなるんだよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/21 01:48
つなやす
妻の誕生日だが、ケーキはいらないという。 ならば、何が食べたいかと聞くと、 以前友人と一緒に行っておいしかったから、また行きたいいう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/18 17:39
おもてなす
八戸駅前には、良いお店があるぞ! ここもその一つ 初めてでも楽しくのめるお店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/12 22:08
スタートは天竜
駅前といえばここ。 天竜でしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/12 20:03
笑和
青森市の、夜店通りの近く おむすび専門店だけど、 夜もお客さん美味しいお酒を提供してくれる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/06 21:31
青森で浅草焼き
こどもの日だけど、うちのこどもはもう大人だから・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 18:14
普通もり
蕎麦が喰いたくなった。 本当は街中の蕎麦屋に行きたかったが、 イロイロと事情があって、湊方面に来たので 久しぶりに入店した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/02 17:33
Bigり!
所要で十和田市へ行った帰り、 ちょっと立ち寄った、ハートのマークの地域密着型コンビニ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/24 20:37
昼飯
本日、土曜出勤の代休。あいにくの雨だが、 午後からタイヤ交換。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 14:51
むしょうに
肉が食いたい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 17:43
定番のエビス
会議終了。 ちらっと上野に行ってみたが、恐ろしい程の人。 田舎じゃ、お祭りでもないかぎりこんなに人はいないね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 16:46
季節料理 高はし
今日は何処で食事をしようか・・・・ と、地元に帰ってマチをフラフラ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/09 19:51
串兵衛追加注文
串焼きだけじゃない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 20:59
串兵衛
突然、女房からメール。 「串兵衛にいこう!!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 20:31
馬モツ
またまた、馬のモツを頼んでしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/07 21:18
浜小屋
スナックやバー行きたかったが、 日曜日なので、この界隈は休みが多いらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 21:57
天竜
普段はあまり立ち寄らない八戸駅前 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 20:58
ごくにぼし
青森市では、ここ数年流行っているらしいが、 ワタシ的には、美味いのかそうでないのかがよくわからない。 しかし、けっしてまずいとは思わないので、 それを売りにしていれば、ついたのんでしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 19:52
森の・・・・再掲
昨日書いた「森の蕎麦屋」の記事を 誤って削除してしまった。 もし、コメントしてくれた方いたら、ゴメンなさい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 16:42
あきちゃん 追加
馬のモツの鉄板焼き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 21:41
W
扉を開けると階段 地下へ降りるとまた扉。 あけると、心地よいJazzの調べ。 サラ.ボーンか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/28 22:40
仙台だもんo(^-^)o
仙台駅の牛タン通り。 今日2はい目のビール(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 15:40
待望の・・・
乗車券は、一回キャンセルし、バスに乗って仙台駅を目指すことにした。 バスの本数はけっこうあるようなので、 その間に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 11:48
つる
妻がのみ会なので、 休業中の娘と食事に出た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/27 21:20
おもてなし
はじめて、八戸駅前飲んだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/23 00:06
東京の〆は
やっぱり、ここでしょ。 時間があんまりないから、ゆっくりとできないのが残念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 16:39
両国スナック
ネットで調べてホテル近辺のスナックを探したが、 おめあて店は見つからない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 00:33
親子酒
東京で、学生生活を満喫している息子に 栄養価の高いエサを与えるために、いっしょに飯を食いに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 00:22
満月
先日の十和田湖観光の二日目で 少し足を延ばして、小坂町におりた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/23 19:58
パパデムーチョ
休日は十和田湖観光でもしようとお出かけした。 途中、十和田市でランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/20 07:34
タラキク
タラキクとは、タラの白子のこと。 おなじ青森県内でも、津軽ではタツという。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 19:45
独男
妻が友達と旅行に出かけた。 3日間の独男である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 19:12
三八
中心街にむかったが、今ひとつ面白みに欠けたので、 気の向くママに、ショッピングモールへ。 ちょっとよさげなパーカーを見つけ、衝動買い。 それから、ラーメンでもたべたいな。 と思いながら走っていると、 小さなラーメン屋発見 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/04 14:38
トロリ
一昨日 木曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 10:10
寄り道
夕方 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/19 20:16
クリミー
ここの麦酒は、何と言っても泡が美味い(^〜^) このきめ細かな泡の美しさ\( ~∇~)/ 他では味わえないうまさだと思う。 こんな麦酒が飲める店が、近くに欲しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 16:12
えびすさま
今回は、時間的に無理かなと思っていたが、 思ったより早く東京に着いたので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 15:55
千葉の夜2
体に悪いとは知りつつ つい食べたくなるのが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 01:03
懐かしい味
ねぶた祭り観覧の翌日は、 同行した妻と妻の友人とともに、 ねぶた団地へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 09:12
川がに
隣の隣町にあると聞いていた川がに出汁のすいとん(当地ではひっつみとも言う)店。 姉妹店が近くにできたというので、 昼飯によってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/22 16:14
水車小屋
昼は、久しぶりに蕎麦にした。 田舎の蕎麦は素朴でうまい。 炉端ではイワナが焼かれていた。 そばと一緒にいただく。 車でなければ日本酒をいただくところだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/18 18:31
東京散歩2
夜は息子も交えて、前にも訪れたことのある、秋葉原の居酒屋へ。 ここは築地市場直送の食材と、市場を経由せず、港から直送の食材が豊富な店である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 07:38
街カフェ
久しぶりに中心街を散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/12 15:07
くしべえ
結局、シメをたべてしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 21:25
串○兵衛
串焼き屋だが、 その他のメニューも充実している。 モツ煮込みもうまい。 隣のふたりぐみが頼んだ、 「とりのタタキ」 もうまそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 21:10
今宵はひとり。 総菜を買いそびれたので、 近くの串焼き屋に来た。 いつもは家内と来るのだが、 たまには一人もいい。 チーズトマト、えのき巻き、つくね、レバー、ネギま。 月見大根おろし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 20:31
立ち食い
久しぶりに来てみた。 もう、20年以上前からここにあったような気がする。経営者は代わったとは聞いているが、店のスタンスは変わらぬままだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 13:03
昼飯
滑るのは午後からなので腹ごしらえ。 産直センターに隣接する小さなお店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 11:49
調
わが家が、とたんに忙しくなった。 まぁ、今日は何軒か梯子するつもりだったから、 サラダとさんまの刺身と地酒を味わったところで、次へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 20:35
わがや
ここは久しぶりだ。 屋台にあったころはよく来ていたが、 肴町に来てからは あまり来ていなかった。 たまたま、近くの魚屋で買い物している女将さんに会い、 寄ってみたくなった。 ここのせんべい汁は うまいんだよなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 19:39
小政
一通りの、やるべきことは終わった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/10 20:10
寄り道
アイスバーンガリガリの平庭スキー場をあとにして、立ち寄ったのは スキー場のすぐそばのワイン工場 の…直売所 いい香りのワインがたくさん・・・ しかも無料で試飲もできる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 19:07
串焼き
散々に飲み食いした後の画像である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 21:18
夕飯の問題
今宵は妻が夜勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 21:26
タンポポコーヒー
八甲田温泉を出ると、気になる看板。 タンポポコーヒーを出す喫茶店がある。 小さなログハウスのお店。 タンポポコーヒー、手作りのクッキー、羊羹付き。 不思議で優しい空間であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/05 15:46
絶妙か微妙か
時計はもうすぐ12時である。 お昼を食べなくてはいけない時間なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 16:04
ひまわり
変な汗をかいて 緊張から 手や足が微妙に震えて その震えがなかなか治まらなくて 気持ちを落ち着けるために 立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 13:33
ランチ
仕事柄、平日にランチを楽しむなどと言うことはめったにできないワタシ。 ランチの楽しみはつい先週までの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/25 23:11
食べ過ぎの夜
夕べは飲み会・・・の予定が急遽来週に延期 ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 仕方ないから一人飲みに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 09:20
和幸
東北町は乙供の東北温泉に宿泊。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 23:12

トップへ | みんなの「店」ブログ

ゆるボーダーのつぶやき 店のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる