ゆるボーダーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻島・礼文島の旅…4…

<<   作成日時 : 2017/08/09 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日目の朝、
利尻富士は、再び雲隠れしてしまった。

礼文島は花が有名らしい。花の季節には島は観光客でごった返しだそうだ。

花の季節を過ぎているが、かろうじて咲いている花もある。
画像

画像

花の名前は覚えられない私である。

画像

天気がいいともっと綺麗なんだろうな。

画像

日本の北限の景色。

日本北限のトイレ
画像


トドの肉だそうだ。
画像

それほどうまいもんじゃないか。
この日は、三沢空港に戻ってから車を運転するので、ビールはお預け(T ^ T)

礼文島の西と東を見てまわり、船に乗って稚内へ。
岸壁には賑やかに見送りが。
画像

今は数が少なくなったユースホステル「桃岩荘」の名物だとか。
ネットで噂は知っていたが、実際に目にすると…面白いが、引く。

一眠りしているうちに稚内に到着。
ノシャップ岬に立ち寄り、
画像

日本最北の水族館を見て
画像
画像


いよいよ本州へ戻る時間になったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻島・礼文島の旅…4… ゆるボーダーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる