ゆるボーダーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 軌道跡?

<<   作成日時 : 2017/06/17 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前々から怪しいと思っていた。
画像

金山沢から現在の本八戸駅まで石灰鉱石をはこんだという、馬車軌道があったということは、話には聞いていた。

松舘とセメント工場を結ぶ線路の前だから、その痕跡を見つけるなんて無理だと思うが、
この形状が、なんかそれっぽくないかなぁ。
画像


画像


画像


この軌道について詳しく書かれてあるブログもあります。
勝手にリンクすることは控えたいのですが、
「八戸 馬車軌道」とググると、出てきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶんですけど、そうですよね〜
館越山下を走るトロッコの写真をどこかで拝見しました。
その写真は材木を積んでた様な気が・・・
バイク玉子
2017/06/19 10:49
>バイク玉子さん
私が見た写真は、集荷場らしきところの写真でした。現在のグランドホテルの場所だそうです。積荷は…材木だったかなぁ、石だったかなぁ。
も〜
2017/06/19 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
軌道跡? ゆるボーダーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる