ゆるボーダーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸…甘かった

<<   作成日時 : 2017/03/20 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お彼岸なので、青森の三内霊園にある墓参りに行った。
いつもは、この時期の墓参りはスルーしていたが、
今年は雪溶けが早いので、大丈夫かなと思い
たまには親孝行のつもりで行ってみた。
親父の好きなアンコの今川焼きをもって。

三内霊園に着くと、確かに舗装路は雪がない。
が、墓への道は、50センチごえの雪。
墓も、墓石の部分だけが見えて、
花瓶も、線香立ても雪の中だった。

たいした装備も持って行ってなく、
あるのは、たまたま車に積んでいた小さなスコップのみ。
雪を掻き分け掻き分け、どうにか花瓶に到達し、
花だけ供えて、終わりにした。

親父よ、すまん。
雪が溶けたら、改めて参るとしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お彼岸…甘かった ゆるボーダーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる